三井アウトレットパーク 入間 混雑

スポンサード リンク



三井アウトレットパーク 入間 混雑 について

上の動画は、三井アウトレットパーク入間オープン(2008/4/10)から間もない

2008年4月29日AM9:00ごろの様子です。

 

三井アウトレットパーク入間は10:00から営業ですが、

営業開始1時間前にもかかわらず

かなり混雑している様子がわかりますよね。

 

 

あれから5年以上たった2013年、

営業時間前はここまで混雑していません。

 

平日であればほとんど人がいませんし、

休日でも数十人くらいしか人がいないです。

 

バーゲンの時やイベントを開催する時は混雑することもある、

という事を聞きましたが、

それでもオープンしたころに比べたら全然混んでいないという事です。

 

 

それで、平日であれば、

営業終了までそれほど混雑することはないという事です。

 

私も何回か行っていますが、

平日に混雑しているのを見たことがないですね。

 

他のアウトレットモールと比べると人は多いと思いますが、

それでも混雑しているとは言えないですね。

 

車で行った場合も

待ち時間なしで駐車場に入れます。

 

 

しかし、休日はものすごく混雑します

 

営業開始の10:00くらいから人がだんだん増えていき、

12:00にはものすごい人になります。

 

午後になるとさらに人が増えていく感じですね。

 

特にバーゲンをしているショップが多い時や

イベントを開催しているときは混雑がひどいです。

 

休日に三井アウトレットパーク 入間へ車へ行く場合、

10:00以降は駐車場に入るまで

1時間以上待つと思っておいたほうがいいでしょう。

 

休日でも時と場合によっては待ち時間なしで

駐車場に車を入れることができることがあります。

 

しかし、待ち時間なしという時は非常に少なく、

30分以上待つことが多いです。

 

 

「車で行くと渋滞に巻き込まれるから電車やバスで行くと大丈夫かなぁ?」

なんて考えると思いますが、

三井アウトレットパーク入間は、西武池袋線入間市駅からバスです。

 

三井アウトレットパーク入間の周辺は渋滞しているので、

その渋滞にバスも巻き込まれてしまう事もあるそうです。

 

それで、三井アウトレットパーク入間のホームページには

「入間市駅からバスで約15分」

と書いてありますが、

1時間以上かかる時もあるそうです。

 

30分もあれば到着することが多いけど、

1時間以上かかることも珍しくはない、

という感じだという事を聞きました。

 

 

また、休日はJR立川駅からバスが出ているそうで、

三井アウトレットパーク入間まで45分だという事ですが、

渋滞に巻き込まれて到着が大幅に遅れると思っておいたほうがいいでしょう。

 

 

では、三井アウトレットパーク入間で、

休日に混雑や渋滞を避ける方法はないのでしょうか?

 

それは、営業開始の10:00よりも30分以上前、

つまり9:30には到着すれば、

周辺道路で渋滞に巻き込まれることは少ないと思います。

 

また、電車やバスで行く場合も同様に

9:30までに到着すれば大丈夫だと思います。

 

バーゲンで買いたいものがある時は、

到着が遅くなれば遅くなるほど売り切れの可能性が高くなります。

 

ですから、お目当てのショップがバーゲンをする場合、

少しでも早く三井アウトレットパーク入間に到着しておけば、

混雑を回避でき、品切れも回避できるでしょう。

 


スポンサードリンク

コメントを残す





*

Comments links could be nofollow free.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)