湘南ひらつか花火大会 穴場スポット

スポンサード リンク



湘南ひらつか花火大会 穴場スポットについて

湘南ひらつか花火大会の穴場スポットとして知られているのが、

茅ヶ崎海岸ですね。

 

湘南ひらつか花火大会の会場に行くと、かなり混みます。

それで、花火をゆったり楽しんで見ることができません。

 

ですから、多少花火から少々遠くなってもゆったり見たい、

という方には、穴場スポットとして知られる

茅ヶ崎海岸で見るのがおススメです。

 

湘南ひらつか花火大会の会場は、

茅ヶ崎市と平塚市の境を流れる相模川の河口付近になりますが、

会場よりも茅ヶ崎側のほうが良い、と評判になっています。

 

茅ヶ崎海岸は打ち上げ会場からちょっと離れていますので、

そんなには混んでいないです。

それなのに見ごたえは十分です。

 

ゆったり花火を楽しむことができるおススメの穴場スポットです。

 

行き方は、JR茅ヶ崎駅から徒歩20分くらいです。

 

大きな地図で見る

 

湘南ひらつか花火大会の穴場スポットととして知られている

もう一つの場所は、平塚海岸です。

 

平塚海岸は茅ヶ崎海岸よりも大会会場に近いです。

 

ですから、茅ヶ崎海岸と比べると混みます。

 

しかし多少は余裕がある、といった感じです。

 

湘南ひらつか花火大会は、茅ヶ崎川から見たほうが良い、

という評判がありますが、

平塚海岸から見るものなかなか良いと思いますよ。

 

行き方は、JR平塚駅から徒歩20分くらいです。


大きな地図で見る

平塚駅は、湘南ひらつか花火大会の会場の最寄り駅です。

 

ですから、大会当日は相当混雑すると思います。

 

ですから時間に余裕をもって行ったほうがいいでしょう。

 

 

車で行く場合は、茅ヶ崎海岸のほうが良いでしょう。

 

平塚海岸周辺の駐車場は、花火大会の会場へ行く人が利用します。

ですから、満車になっている可能性が高いです。

 

茅ヶ崎海岸周辺の駐車場はまだましだと思います。

 

 

私はこの2ヶ所しか知らなかったのですが、

もう一つ、湘南平も湘南ひらつか花火大会の穴場スポットとして

おススメのようですよ。

 

湘南平に平塚テレビジョン中継放送所というのがあるそうですが、

そこから見るのもなかなか良い、という事です。

 

湘南平へは車でないと行くのは難しいようですね。


大きな地図で見る

途中、急斜面で道幅が狭くなる、という事ですので、

運転に自信のない方はやめておいたほうが良いかもしれません。

 

 

湘南ひらつか花火大会は、8月の後半、

もう夏も終わりというときに開催されます。

 

穴場スポットで夏の最後の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?


スポンサードリンク

コメントを残す





*

Comments links could be nofollow free.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)