ほうれん草のダイエット成分がスゴイ!?空腹を我慢しなくて痩せる?

スポンサード リンク



 

最近、ほうれん草に含まれる成分にダイエット効果があることがわかった、という事で話題になっていますよね。

なんと、空腹感を我慢しなくても痩せることができる、という事なんです。

 

お腹が空くのを我慢しなくても痩せることができるってすごいと思いませんか?

そこで、ここではほうれん草のダイエット成分について、紹介します。

 

hourensou_spinach

ほうれん草に含まれるダイエット成分とは?

 

ほうれん草には、食物繊維、βカロテン、ビタミンCなど、ビタミンB群など、ダイエットに効果的な成分が含まれていることは分かっていました。

ただ、最近になってダイエット効果があると分かった成分があります。

それは「チラコイド」という成分です。

 

このチラコイドという成分には、
・満腹感を感じやすくする
・血糖値の上昇を抑える
という、2つの働きがあることがわかったんです。

 

チラコイドには、満腹ホルモンを分泌する働きがあることが明らかになっています。

ですから、食べる量が少なくても満腹感を感じやすいんです。

そうすれば、食べる量が自然と減りますよね。

ですから、ダイエット効果がある、とされているのです。

 

もうひとつ、血糖値が急上昇すると血液中の糖質が体脂肪に変わりやすくなるので太りやすくなります。

それで、血糖値の上昇を緩やかにすることで太りにくく痩せやすくなるんです。

 

ですから、ほうれん草にはダイエット効果がある、という事が言えるわけなんですね。

 

ただ、ほうれん草はかなり身近な食材ですよね。

ですから、嫌いな人を除けば、ほうれん草を食べる機会は時々でもあると思います。

また、グリーンスムージーを飲んでいる人の中には、ほうれん草を入れている人が多いですよね。

 

しかし、ほうれん草を摂ったら満腹感を感じやすくなった、と実感した人ってなかなかいないのではないでしょうか。

ほうれん草は健康的ですし、チコライド以外にもダイエット効果のある成分が含まれています。

ですから、ダイエットのサポートとして摂っている人は多いんですが、しかし満腹感を感じやすくなった、と実感している人はかなり少ないのではないでしょうか?

 

それもそのはず、普通にほうれん草を摂っても、チラコイドを吸収することができないんです。

チラコイドはほうれん草をすりつぶしてろ過し、遠心分離器にかけたものを摂らないと、吸収することができないんです。

ですから、一般家庭では到底無理ですよね。

 

ただ、チラコイドのサプリや粉末などは売っていますので、そういったものでなら、チラコイドを吸収することができますよね。

そうすれば、ダイエット効果を期待することができるでしょう。

 

チラコイドのサプリの口コミについて、まとめられたサイトがあります。

一度参考にしてみてはいかがでしょうか?

 チラコイドサプリ「チラコル」の口コミ

 


スポンサードリンク

コメントを残す





*

Comments links could be nofollow free.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)