秩父 芝桜 時期

スポンサード リンク



秩父 芝桜 時期 について

 

秩父の羊山公園の芝桜の見頃は、4月中旬から5月上旬です。

 

毎年4月上旬~5月上旬には、芝桜まつりが開催されます。

ちなみに2014年は4月11日~5月6日です。

320px-Chichibu_Hitsujiyama_Park_Phlox_Hill_1
(「Wikipedia」より引用)

芝桜が見頃の時期は、羊山公園内の芝桜の丘は有料になります。

一般 300円、20名以上の団体は1人当り250円です。

中学生以下は無料になります。

 

普段は無料です。

 

秩父の羊山公園の芝桜は有名になりましたので、

この時期はたくさんの人が訪れます。

 

特にゴールデンウィークは、ものすごく混雑します。

 

混雑を避けたいのであれば、

4月中旬の平日に訪れることをおススメします

 

混雑していますが、まだましです。

 

また、土休日しか行くことができないのであれば、

ゴールデンウィーク前に行ったほうがまだ混雑ぶりはマシです。

 

 

この時期、羊山公園周辺の道路はかなり渋滞します。

 

また、羊山公園の臨時駐車場に車を入れようと思っても、

ちょっと待ち時間があります。

日時によっては1時間以上待たないといけない時もあります。

 

満車で、臨時駐車場を案内されることもあります。

 

また、ゴールデンウィークの時期は羊山公園の臨時駐車場は使えなくなり、

道の駅秩父の近くと秩父ミューズパークが臨時駐車場になります。

 

2ヶ所とも羊山公園から遠いので、臨時駐車場からバス(無料)になります。

 

 

特に休日やゴールデンウィークに行く場合には、

電車で行くことをおススメします

 

最寄り駅は、西武鉄道秩父線横瀬駅か西武秩父駅

秩父鉄道線御花畑駅です。

いずれからも約1.5kg、徒歩約20分です。

 

東京都内からだと、西武線が便利です。

西武池袋駅から特急で乗り換えなしで行くことができます。

特急は全席指定です。

満席になると乗れませんので、特急券は早めに購入することをおススメします。

 

特急に乗れなかった場合、

西武池袋線で飯能駅まで行き、西武秩父行に乗り換えると、

横瀬駅か西武秩父駅に行くことができます。

 

池袋駅から横瀬駅・西武秩父駅まで乗り換えなしで行ける

快速急行(乗車券だけで乗れる電車)がありますが、

土休日に1日2本だけです。

 

ゴールデンウィークの時期は臨時列車が出ると思います。

 

埼玉県より北から行く場合は、熊谷駅から秩父鉄道を使うと便利です。

熊谷駅までは上越新幹線やJR高崎線で行くことができますよ。

 


大きな地図で見る


スポンサードリンク

コメントを残す





*

Comments links could be nofollow free.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)